MENU

【NovelAI】手を使ったかわいいポーズの取らせ方~でょサンド応用編~

どうも

twitter.com

です!

 

以前,手に関するプロンプトをまとめた記事も書いてるので見てみてね!

mag-caps.hatenablog.com

 

 

今日はかわいいポーズを取らせてみましょう!!

そもそも「でょサンド」って何?という方は方はこちらをご覧ください!!

mag-caps.hatenablog.com

このようなプロンプト記述法の名前が、いろいろあって「でょサンド」になりましたw

 

じゃあどうやって使えばいいの?ということで、前の記事で紹介していない、応用編をやっていきたいと思います!!

 

さっそくやっていこう!!

 

NAI版銀髪ボブカットちゃんの調整が終わったので、こちらを使っていきます!

 

ドン!!

基本となるプロンプトのはこちら!

{{{one little cute girl center,{loli}},{{{illustration}}}, {{{hair side} {ribbon red ribbon} {side hair}}} ,{disheveled  silver hair bob cut}, {{{masterpiece}}}, {best quality}, dynamic angle, {8k wallpaper, detailed CG, shiny, clothes reflecting light, lens flare, outline}, {detailed gradient eyes},{{breasts mole}} ,mole,chest,eyes blue eyes,collarbone, dress ,indoor,

ネガティブ

text,title,deformed, bad anatomy, disfigured, poorly drawn face, mutation, mutated, extra limb, ugly, poorly drawn hands, missing limb, floating limbs, disconnected limbs, malformed hands, out of focus, long neck, long body, eyes mole eyes,beasts ribbon beasts ,loli

 

初めは王道!!猫ポーズ

追加プロンプト

hand {fingers} paw pose {finger} hand

 

にゃんにゃんポーズかわいいですね!

 

次は、あざといポーズ


追加プロンプト

 hand {fingers} Kawaii {finger} hand,

 

このプロンプトは万能なのでどんどん使っていきましょうw

こんな感じのも出ます!!


どうですか?プロンプト通りかわいいですよね?

 

強化版あざといポーズ

 

追加プロンプト

 hand {fingers} cute Kawaii cute {finger} hand,

 

かわいいと言えば言うだけかわいくなるもんなんですねw

 

ちなみに、この子の胸にあるホクロもちゃんと指定してつけているので

詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください!!

mag-caps.hatenablog.com

 

 

最後は初めに出したバッキュンポーズ

追加プロンプト

 {{outstretched arm}},hand {fingers} 5 {finger} hand,{{{thumb {up} thumb}}},{{index finger {long} index finger}}

ネガティブ

{{index finger bend index finger}}

 

これは調整が少し難しいので、シード固定して強調具合を調節しています。

よければ挑戦してみてください!

 

今回はポーズの指定のみに絞ってでょサンドを使用しましたが、ほかにも応用が利くので、ぜひつかってみてください!!!(記述順を間違えると逆効果になることがあるので、わからないときは気軽にツイッターで声をかけてください!)

 

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございました。!!

 

AIイラスト「手」コンテストの締め切りが間近となっています!

気軽にご参加ください!!!賞品もあるよ(小声)

 

また、ツイッターで色々役に立つのか分からない情報も発信してたりしてなかったりするので、フォローよろしくお願いします!!

twitter.com